坂東市、保育、一時預かり | 認定こども園すずのき

ブログ(クラス活動・給食の情報など、写真は1枚です。)

No27 「豆腐ぱん~!」【2022/08/30】

 豆腐を練りこんだパンを作りました。豆腐の力でモチモチの食感です。さらに旬の枝豆とチーズを混ぜ込み、香ばしく焼き上げました。枝豆は鉄分も豊富ですよ!

No26 今日のおやつは「おにぎり~!」【2022/08/25】

もちごめを使ったおにぎりが今日のおやつ。焼き豚と野菜も入り、オイスターソースで味つけをした「おいしい、おいしいおにぎり」。子どもたちもぺろりと食べました。(^_-)-☆

No25 今日のおやつは「パフェ風」(*^▽^*)【2022/08/10】

いつもの手作りヨーグルトをデコレーションしてパフェ風に! 夏は食欲が落ちやすいので子どもたちの食べる意欲を引き出せるように、少しスペシャルにしてみました(^_-)-☆

No24 たんぽぽ組のチョコバナナ(*^▽^*)【2022/08/05】

 たんぽぽ組でチョコバナナを作りました。1本100円の大安売り!!色紙を小さく切って貼ったり、絵の具をちょんちょんして色を染めたり、けっこうな時間がかかったチョコバナナ、100円は安いでしょ(^_-)-☆

No23 ヒマワリとひまわり(・∀・)イイネ!!【2022/08/02】

 お日様に向かって咲く花、漢字で書くと向日葵。季節、花の色、大きさや形、どれをとってもぴったりの名前ですね。ひまわり組のみんなも、大空に向かって咲くヒマワリのように、伸び伸びとたくましく育ってほしいと願ってつけられたクラスネームです。大きく育て、ひまわり組!!!\(^o^)/ ※今週刈り取られるそうです。お休みで写ってない子どもたちゴメンね。