坂東市、保育、一時預かり | 認定こども園すずのき

ブログ(クラス活動・給食の情報など、写真は1枚です。)

No45 今月のたんじょう会のおやつは?(*^^*)【2022/12/27】

 「きな粉ケーキ」を作りました。きな粉を使用しているので、たんぱく質、食物繊維が豊富です。ほんのりとやさしい甘さのケーキに仕上がりました。子どもたちにも大好評でした。

No44 すずらん組、アサガオのタネを取りました。(*^^*)【2022/12/27】

 長い期間咲いていたアサガオのタネを取りました。小さいタネをみんないっしょうけんめい取りました。このタネは、今のたんぽぽ組にプレゼントする予定です。来年の夏も元気に咲いてね。(^_-)-☆

No43 コンサート速報!(*^^*)【2022/12/23】

坂東市生涯学習課の計らいで、こども園すずのきで「コンサート」が開かれました。子どもたちの大好きなディズニーメドレーでは、自然と子どもたちも歌いだしました。※後日あらためてくわしくお知らせします。

No42 クリスマスリース(*^^*)【2022/12/05】

 園の畑でとれたさつまいものつるを使って、ひまわり組の園児がクリスマスリースを作りました。ホールに展示してありますので、ご自由にご覧ください。