坂東市、保育、一時預かり | 認定こども園すずのき

ブログ(クラス活動・給食の情報など、写真は1枚です。)

No5 すずらん組(^_-)-☆【2023/04/20】

すずらんの花、有名な花ですが子どもたちは知らない花。今ではあまり見かけなくなりましたが、かれんでかわいい花。まわりにたくさんお話を描いてくれました。(^_-)-☆

No4 たんぽぽ組(^_-)-☆【2023/04/20】

たんぽぽ組の制作は、やはりたんぽぽ。お花のまわりの自由な絵にも、少しずつ個性がでてきましたね。(^_-)-☆

No3 ちゅうりっぷ組(^_-)-☆【2023/04/20】

手形を使ってちゅうりっぷ(^_-)-☆そのまわりに自由にお絵かき。たのしい制作になりましたね。(^_-)-☆

No2 たんぽぽ組、初めての「ハ・サ・ミ」(^_-)-☆【2023/04/19】

初めてハサミを使って紙を切りました。ひとりずつ使い方を教えながら。上手にハサミを使える子もいましたよ。(^_-)-☆

No1 木陰での遊びが楽しい季節になりましたね(^_-)-☆【2023/04/19】

ひまわり組の子どもたちが、桜の木の下で遊んでいます。砂とカップを使っておままごと。晩春から初夏へ、木陰が気持ち良い季節になってきました。