坂東市、保育、一時預かり | 認定こども園すずのき

ブログ(クラス・給食など、写真は1枚です。)

No16 「献立ボックス」【2023/06/29】

さけの塩こうじ焼き、いりどうふ、すいか、でした。塩こうじ味のさけは、とってもおいしかったです。とっても暑い日でしたのですいかも美味でした。

No15 ちゅうりっぷ組は「今日は、何をやってるの?」【2023/06/22】

 七夕の笹飾りの制作中。彦星と織姫様のお顔を描いてましたよ。目やお口を丸く描くのって、とってもむずかしいみたい、がんばれー。(^_-)-☆

No14 今月のおたんじょう会のおやつは!【2023/06/19】

 「ストロベリーチーズコーン」を作りました。昨年もおやつで提供し、大好評でリクエストの声も多数ありました。しっとり食感で子どもたちが食べやすいスコーンに仕上がりました。(^^♪

No13 今日の当番の仕事はかめさん。(^_-)-☆【2023/06/15】

 かめさんへのえさやりもすずらん組の当番さんの仕事。生き物と関わることはとてもいいことですよね。(^_-)-☆

No12 当番の仕事すずらん組。(^_-)-☆【2023/06/14】

 アサガオの芽がいっぱい出てきました。雨が少し降ってきましたが、すずらん組の水やり当番の子どもたちは、自分たちの仕事をきちんとやります。大人だったら、「雨も降る予定だし、今日はいいかぁ」となるところですが、係の仕事は仕事。(^_-)-☆

No11 ヒマワリの芽がでてきたみたい。(^_-)-☆【2023/06/08】

 6/1に種まきをしたヒマワリ。小さな芽がたくさんでてきました。毎日水をあげてね。ぞうさんのジョウロ、かわいい(^_-)-☆

No10 ひまわりのヒマワリ?(^_-)-☆【2023/06/01】

 ひまわり組の園児が、正門内の花壇にヒマワリのタネまきをしました。例年、巨大輪のロシアヒマワリのタネをまいていましたが、今年はビンセントという種類のタネ。ボリューム感があり、上を向いて咲くそうです。お楽しみに(^_-)-☆